Yahoo!パートナーというマッチングアプリを試しに1か月利用したときの体験談です。

Yahoo!パートナーで見つけた話の合う同い年の男性

1か月分の料金なら今まで行ってた婚活パーティーの1回分の料金くらいだし、こっちのほうがお得かもって思えて登録しました。

プロフィールを記入し、メッセージを送ってくれる人の中でプロフ、写真を見て少しでもいいなって思えたら返信していました。

自分でもある程度検索をして自分の条件に合った人がいないか探しました。

その中で金属加工の技術者という同い年の男性のプロフが気になりました。

私と同じでアニメが好きっていうのが凄く熱く書かれていて、ここまで好きな人なら私も仲良くなれそうって思い、私のほうから彼にメッセージを送りました。

すると、彼も返事をくれて、それからサイト内でチャットのように好きなアニメの話や仕事の話などいろいろするようになりました。

お互い結構マメなタイプみたいで、メッセージの量は一日50通を超えるくらいでした。

凄く二人ともかまってちゃんなのか、やり取りが多くて短時間でお互いの話をたくさんできたので、会って話したいって彼が言ってきたときも、少しも早いなとか嫌な気持ちにはなりませんでした。

一度夜ご飯一緒にどう?ってなって、どこかお店は探しておくねって話で、次の土曜の夜に会いに行きました。

写真よりもかっこいい彼にドキドキ。すぐに恋人のような雰囲気に

駅の改札を出たところで待ち合わせ。写真よりもかっこいい人で、凄くドキドキというか、急に緊張してきました。

向こうも声をかけてくれましたが、顔を見れないくらいでした。彼はジーパンにシャツスタイルで、身長は170くらい、すらっとした体系で優しいお兄さんって感じでした。

会ってから予約したお店に行きました。お店はおしゃれな個室居酒屋さんで、周りの目が気にならないところでした。

会ってみて緊張ばかりでしたが、話をどんどんしてお酒も飲むとすっかり緊張も解けてきて、昔からの友人みたいにワイワイ喋っていました。

彼が可愛いとかお世辞を言うとバシバシ叩いてみたりと、本当に仲良く話していました。べたべたしてなんだか雰囲気が凄く恋人同士みたいに徐々になっていきました。

彼に甘えたい気持ちも出てきて、彼のほうも頭よしよしとかしてくるようになって、横に座ってひっついていました。

そして彼のほうからキスをしてきました。

私はお酒も入っていて、会って1回目なのになって思いながらも、かっこいいし話していて楽しいし私も少し心惹かれてきていたので、嫌がることもなかったです。

でもそれ以上にならないように、今日はここまでだよって冗談ぽい感じに話しながら、その日はそれだけで帰るようにしました。

交際に発展するも、半年ほどでお別れ。それも良い経験に

そのあとも一緒にショッピングモールに行って一日遊んだり、スイーツを食べに行ったりしてデートをして付き合うことになりました。

お互い好きだなっていうのはわかっていたので、私が彼から告白してきてくれるのを待っていた感じでした。彼もちゃんと言ってなかったねって感じで言ってくれました。

最初のメッセージのやり取りから気が合ったので、付き合うまでは早かったかもしれません。

そのあと半年ほど付き合っていましたが、お互い忙しさと彼が実は元カノのことが忘れられないということがあったりで、お別れはしましたが、こういう出会いの場があることを知れたし、そこで他の出会いも探したりもして、私自身プラスになったことばかりでした。

いい結果はすぐには手に入れられなかったけれど、マッチングアプリでもちゃんと真剣な出会いがあるし、真剣な恋愛ができたので、大人の新しい出会いの場だと感じれました。

忙しいからこそ、こういうところで自分に合う人を探して、そして会ってみるというスタイルはいいなって思いました。隙間時間でもうまく活用すれば出会いを増やせれると実感しました。